greeting.png

整形外科

首から下の痛みやしびれ、ケガや骨折などでお困りの方は、まずは当院にご相談ください。早期治癒を目指して治療を行っています。手術やその他の治療が必要な場合は、適した医療機関を紹介し、適切な診察を受けていただきます。

​リウマチ科

手足や関節のむくみやこり、痛みなどでお困りの際は、お気軽にご相談ください。診断と適切な初期治療を確認した後、場合によっては専門の診療科をご紹介します。専門医と相談の上、適切な治療方針をご提案いたしますのでご安心ください。

リハビリテーション科

怪我や手術などの治療で傷ついた患部の痛みを和らげるために、患者様一人ひとりの立場に立ったリハビリテーションを心がけています。慢性的な痛みが少しずつ和らぐように、患者様と相談しながら適切な治療を行うように努力を尽くします。

1.受付・問診

保険証(紹介状やお薬手帳等をお持ちの際は一緒にご提示ください)をお出しになり、初診の旨をお申し出ください。その後、お名前、住所などの必要事項のご記入をお願いします。

問診票

2.診察

問診が終わりましたら、診察を行います。必要に応じてX線、骨密度、超音波などの検査も行います。

3.リハビリテーションなど

診察の結果必要とされる場合には、当院の医師の指示のもと、運動療法などのリハビリテーションを行います。

医療 リハビリ シニア女性とドクター
お会計

4.お会計

診療終了後、受付にてお会計をお願いいたします。ご来院時にお預かりしていた保険証と当院の診察券をお渡ししますので、お名前を呼ばれるまで待合室で少々お待ちください。

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。

TEL:079-289-3388

兵庫県姫路市白国4丁目5-22